その他

ゆきあ、ブログを立ち上げた

2020年になり何かに取り組みたくなり、Youtubeを見ているとブログの紹介が気になりました。
私、ゆきあは直ぐに影響されます。
ほんとに直ぐです!
で、お金を搾取されることもしばしば・・・・
損をするばかりではなく、それをブログにしちゃおう!と思い立った次第です。
初めの目標は、まずはブログで1円を稼ぐぞーです。
初心者なので、温かい目で見てもらえたら幸いです。

ここでは、たくさんあるツールで何を選択しブログを始めたのか、簡単にまとめます。
リンク等は貼らないので、ググってくださいねー

①ブログを始めるに、背中を押してくれたもの
・まなぶさんのYoutube
・もふもふ不動産のもふ社長のYoutube

②実際、1からブログを立ち上げるために見たもの
・ひとでぶろぐ

③使用したツール関係
・Xサーバーと契約
・JINの有料テーマを使用
テーマを選ぶにあたり、有料か無料かを迷いました。
JINを使ったデモがカテゴリーでHPに貼れたり、カッコよくひとめぼれ、
しかし、見てわかる通り全然そんな機能も使えていません。。。。影響されてるやん
なので、私は失敗しましたが初心者は無料で十分でしたね。

④JINの使い方の勉強
・RIOさんのYoutube
ほんとに分かりやすく、目次ごとに5-10分でまとめてくれているので、使いやすいです。
アナウンスの声もいいのですよねー(///

私の場合は本業をしながら、ブログ立ち上げまでに1週間程度かかってしまいました。
一番時間がかかったのは、何を使うか選ぶ作業ですね。
このブログが少しでもお役に立てれば、と思います。

最後に、なんでもすぐに無料で貴重な情報が手に入る、いい時代になりました。
即行動ができる環境は、いつでも整っています。
即行動で楽しんでいこうと思います(テーマでの出費は余分だったかもしれませんが)。

以上、良い1日に心音から感謝、バイバイちゃ