投資

【失敗】Foinで135万円の損失

Foin仮想通貨投資で135万円の失敗

Foinて知っていますか?
仮想通貨の1つで、有名なのはビットコインですね。
2019年F1でスポンサー契約もしていました。
(上のアイキャッチ画像のカッコイイF1マシンのノーズ)

スポンサーリンク

Foin投資の闇

2019年3月ごろ、

ミヤコ
ミヤコ
ゆきあ、いい話があるの
いま、Foinに投資すると2か月後に倍になるよ
1口140万円ね
ゆきあもよろしく
ゆきあ
ゆきあ
怪しいから止めとこうよ
ミヤコ
ミヤコ
えーなんで
わたし結婚する前の貯金があるから、バカー

と、どこかのセミナーに洗脳された、ミヤコさんはその案件に1口のることになりました。
今思えば、1口でよかった。

初め、2か月で倍の金額になる話が、
7月・11月・来年へと理由をつけて引き延ばされていきます。
いよいよFoinを売れることになった、2020年1月2日衝撃が・・・


4100ドルが、一瞬に2ドルに(゚∇゚ ;)エッ!?

仮想通貨の恐ろしさですね、株と違いストップ安がない。
99.999・・・・%以上の暴落です

実はこの暴落話を、2日前にゆきあは聞かされた。

ゆきあ
ゆきあ
Foinはどう?
ミヤコ
ミヤコ
売れるようになったけど
今は安いから
ゆきあ
ゆきあ
さっさと売ろうよ

と、保有コイン数とチャートを確認

ミヤコ
ミヤコ
すき焼き作ってて、売りそびれてん

驚きで声にならなかったけど、
すき焼きに責任を被せる、ミヤコさんは凄いと思った。

今回の学び

個人名義の口座に大金を振り込まない

事件の詳細

今回の事件(これは詐欺)で、135万円の損失を出していますが、ミヤコさんはJokerという組織のSさんから投資話を持ち掛けられています。SさんはF1のスポンサーで信頼感を出して、特別な価格で今ならFoinが手に入ることを広めて個人口座にお金を集めていました。このチャートを見たとき、お金が無くなった残念な気持ちより、プロの巧みさに驚かせました。ミヤコさんは、今でもSさんが何とかしてくれると信じています。この世界にはこんな話が沢山あります。ミヤコさんは証券会社や銀行に勤めていた経験があり、お金のプロでした。でも被害にあいます。今回の学びの、”個人名義の口座に大金を振り込まない”でしっかり資産を守る必要があります。

JokerのSさんは名前を伏せていますが、ググってもらえるとメンバー名はすぐに確認できます。もし、このブログを見た方はその名前に注意してくださいね。

彼らはクズです。